Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 豆乳ヨーグルト

CA3K2843.jpg

毎日食べている、豆乳ヨーグルト、失敗する時もあるけど、失敗作も美味しい!!
こちらの作り方は玄米と豆乳があれば簡単に出来る

けど、ヨーグルトメーカーがあった方がいいかも、
昨年、我が家はヨーグルトメーカーを買いました。
納豆も作ったけど、あとが大変だったので、今は豆乳ヨーグルトだけ作っています。

パパさんはお腹の調子がすこぶる良いみたい、
豆乳が嫌いなマーに「食べてみー!!」と一度だけ食べさせたら
数日たってから、
「あの時、お腹の調子よくなったさー」だって

うん、私はあんまり変わらないけど、

残った玄米は圧力鍋で玄米ご飯にして、お昼とかに食べています。

写真のジャムは去年採った野葡萄?だったかな、ジャムです。
サラサラに作ったので、豆乳ヨーグルトとすこぶる相性が良いです。

ただ、作る時の温度と時間で失敗~成功に幅があるので、もう少し作ってから
いろいろ載せたいと思っています。


先日福島の子供たちの甲状腺がんが50人と発表されました。
本当のことを言わない政府に私もホトホト嫌になってます。
ただ、今、自分は何をすればいいのか?と自問自答しながら、
おおげさかもしれませんがひとりひとりと手を合わせ日本を良い方向に向かわせないといけない。。。と思っています。
北海道新聞は原発に反対の方向の記事を良く書いてくれていて本当に嬉しいです。

陸上自衛隊がもうすぐPKOとして派遣されます。
今日は帯広で壮行会をしていたそうで。。。
本当は以前のPKOの時にも、うつになり、自殺をした自衛隊の方がかなりいるそうです。
というのも、道路を作るとかなんとかは名目だけであり、最前線の方向に押しやられて
ノイローゼになってしまった方もいたそうです。
何も報道されないまま、ときが過ぎてゆくのはいたたまれません。
軍事の裁判所みたいなものも作るとほざていてます。
その前に、日本人がみな、放射能に汚染され癌と突然死が増えてくると思います。
今年でまる3年、4~5年目からは大人の癌も急激に増えるそうです。
わかりますか?
がん保険の宣伝していませんよね、昔みたいに。。。
楽しい犬のブログにこんなことを載せるのは苦しいですが、少しでも
福島の皆さんの声を代弁したいと思い、掲載しました。

いつも見ているブログに掲示板ができました。
そこに福島の方からの掲載もあり、胸が苦しくなってきました。
ひとりでも本当のことを知り、政治の思惑に流されないようにしたいと思っています。
ただ、ネットも政府の意に反したことは削除、削除とされていますので、この掲示板もどうなるか
わかりませんが、お時間ある時に早めに読むと良いと思います。

あむたんさんの「突然死」というところで「オメガ3」というサプリメントの事が書かれていますが
前立腺がんのリスクも高くなると調べたら書いていましたので、全て本当の事がかかれているかは
わかりませんが、情報のひとつとして、読んでくれたら嬉しいです。

甲状腺はほっておいたら癌になります。
ちなみに私も悪いことに見に付けていますので、まあ、良性でしたが、
けど、大きくなるととらなくてはいけません。
でも、どういうわけだか、小さくなってきています。
お風呂である石を使用しているからなか?と。。。
まっその話はまた今度





0 Comments

Add your comment