Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 坂上忍さん

昨日、何気にテレビを見ていたら。。。
今、ブレイク中の「坂上さん」が出ていました、

昔、子役で「ありがとう」という番組に出ていて、よく見ていました。
それからしばらくしてからテレビでは見なくなり、40年ほどたってから今は
引っ張りだこの状態になっていますね。

子役時代を知らない方の方が多いと思いますが、大の犬好きでも有名
新しい家を探すという番組にも出ています。

そんな彼に対して、私はあまり良い印象はありませんでした。
会った事もない人に対して、悪い印象を持つのは良くないですが、なんとなく。。。
チュー感じ

けど、ちょっと良い事を発見!!
他のワンちゃんの糞を拾うとテレビで言っていたのです。

なかなかできないものです。
私も今年の冬は「なんなんだ!!」と言いながら、拾ったものです。

そして、昨日
福君とセーラちゃんとの対談の時
最後にいい言葉を言っていました。

「あのね、君たちは、今、このソファーに何気なく座っている、この何気ないソファも
何人もの裏方さんたちが寝ないで、今日の為に一生懸命に作ってくれたんだ、
そのことを忘れないで、忘れなかったら大丈夫だから、これからもこの仕事頑張ってね、」

と言っていました。
この坂上さんは家庭の事情で好きな事を出来なかったようで、かなり突っ張った青春時代を
過ごしていたようです。

犬の糞言葉から、昨日の言葉まで、私はこの坂上さんを尊敬しちゃいました。
多分、テレビでも言えない大変な苦労があったと思います。

嫌なヤツだと思っていても、いい部分を見ると、全てがチャラに
なってしまいます。ホントホント

あんな奴、こんな奴、いややん。。。と思っていても
必ずや人間良い部分があるはずです。

そこをいかに探すか。。。自分の腕試しかな

CA3K1926_20130624160412.jpg


あたちは良い仔よ~

0 Comments

Add your comment