Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 鼻水が~

いつもより早く来てしまった、花粉症
だいぶ良くなったけど、なかなかまだ続いています。
突然のくしゃみ、鼻水、目の痒み、喉の痒み。。。
私にとっての必需品は「マスク」「目薬」「甜茶(てんちゃ)」
この時期はいつも持参しています。
薬は飲むのをやめました。
テンチャを飲み始めると我慢できるようになったから、
それから今年から頑張って作っている「玄米から作る豆乳ヨーグルト」

今朝、ようやく素敵に仕上がりました
やったで~
手前のは玄米、黒砂糖、天然塩、オリゴ糖を入れ2日たったもの
奥のヨーグルトは500ccの豆乳(遺伝子組み換え不使用大豆)と上の液体50cc、

CA3K2957.jpg

47度で15時間
結果的に私の環境はこの設定が一番よろしいみたいです!(^^)!

パパさんはお腹の調子もよく、お仕事頑張って~います。
また詳細は後日掲載致しますね、
なんか、嬉しい!!

ただ、自家製は殺菌に気をつけないといけないので気を使ってます、
それから1週間くらいで食べるほうがいいですね

玄米が入っていないので、取りやすいし、味がいい!!
ちなみに豆乳はいろいろ調べ、九州産のふくれんを使用しています。
飲みやすい豆乳です。

今日はレオナナなしのブログになりました~

0 Comments

Add your comment