Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 猛暑、猛暑!!

日本全体、猛暑の毎日です。
とは言っても、私の住む、北広島市は高台の為、
夜は窓を開けると、かなり涼しい
なので、暑くて寝られないと言う日は去年1.2回位あったほど、

もちろん、エアコンはあるはずがなく、
日中は、首からタオルをまきまき、
ヒーヒー良いながら、ご飯支度をしています。

家の中でも熱中症になるので、
お水と梅干しを食べています。
身体がだるくなるんですよね~


レオとナナは元気いっぱい

ちょっと前に、ナナの本性が見る事ができましたよ♪


散歩時、初めてのオジサンに挨拶したら、
しゃがんでくれたのでご挨拶にいきました。

昔は警戒心バリバリのレオでしたが、今は経験を積んですごいフレンドリーな
レオちんになりましたよ、
私はてっきり、ナナの方がイソイソと行くかと思ったら、
尻込みしたナナ

ほーーーーーっ、やっぱりレオちんがいないとダメなナナなんですね~
ふむふむ、なんでも、レオに頼っている感じが見られたので、
これは決定的にわかりましたよ、

2頭飼いの人は、先住犬が亡くなった後、残った犬が大変と聞くので
なんとなく、わかる気がします。

レオちんはおっとりタイプになったのかな?

CA3K3020.jpg


僕の本性はきかなかったけどね
今はこんなに大人しいんだよ、
ママさんの太い足を枕に。。。ウトウトウト



PS

フェィスブックにいいねをしていただき、ありがとうございました
あまり更新しないですが、木の実も宜しくお願いします

愚痴をひとーつ

とある方に、「趣味でやってんでしょー」とさりげなく言われた木の実
「うん、趣味でやってんのよー」と返しましたが、
心の中は
(こんな細かい仕事、趣味でやれんわい!!)とブツブツ
嫌いではないけど、特別好きでやっているわけではない、
ただの仕事であります。
なので、会社の経理と木の実とひっちゃかめっちゃかの毎日を
過ごしています。

人間、いろんな経験を積まんと、人の気持ちがわからないねー
うん、いっぱい経験つもぉっと

長々と失礼いたしました

0 Comments

Add your comment