Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 あぢい。。。

今日はもう10時には30度を超えた札幌近郊
暑いんですけどぅぅ

けど、頑張ってレオとナナ連れて病院さいってきました
一人で
連れていくのは、汗だくになるけど、
そんなこと言ってられないし、車の中はクーラーで気持ちいい
なので意外と大人しい二頭

今回はフェラリアの後半分と、ナナの爪検査と、レオちんの心臓音確認

やはり心臓音に雑音あり。。。
そうでしたか、、、

今日は女医さんだったので、昔からの先代犬も良く知っているせんせ
いろいろ詳しく教えていただきました。

薬は毎日飲まなくてはいけない事
途中でやめられないしやめたらダメという事
薬を飲むと、大往生すると言う事
心臓が大きくなるとこのような仔は厳しいとの事(長生き出来ないと言う事)
薬を飲む前に検査を受ける事

レオちんの場合は心臓の弁が少し開き気味なので血液が身体全体にまわらない
なので、より大きく心臓が活発に動こうとする、すると心臓の筋肉が硬くなるという悪循環になる。
それで、血圧を下げる薬を飲む、すると心臓も小さく動けるとの事、
フムフム、私が薬をきちんとあげれるかどうかだが、絶対長生きしてほしいからやるしかないね。

常々パパさんはレオちんに話しかけている
「長生きすれよ」と、、、なので、パパさんに相談するまでもなく、
検査の日を決めてきたよ
8/12
お盆で私も多分多忙だけど、レオちんのほうが大事

麻酔はかけないで検査なので安心

先代犬は10歳で亡くなった、
だから、レオちんには倍を希望したい、
うん、20歳ね、レオちん
決まり~
しかし、暑い。。。
パパさんは今日、剪定してます
頑張って~

CA3K3069.jpg


ん?
20歳ですか?
頑張りますか

0 Comments

Add your comment