Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 今日はお天気です。

写真 5

今日の天気は晴れ
もう札幌近郊、朝は肌寒く最高気温は23度

半袖のお散歩はちと寒くなってきました。
短い夏だなぁぁぁ~




写真 1

ナナも


写真 4


レオもお庭に出てちょっと日向ぼっこ
6月に庭の周りに金網を貼り廻らせました。

これで脱走もしなくなったので、草むしりの時も一緒にお庭にでれます。


写真 2

写真 3

ナナはお花に顔を入れるのが好きだね~
やめてくれよ~




つい先日
盲導犬が
大変な目に合った話を目にしました。

7月下旬の事だったんですね、
何者かにお尻を刺されたそうです。

飼い主さんはもちろん、目が見えないので
刺されたことも知らず、職場の方達に言われ始めてわかったという事でした。

盲導犬は吠えないと言う事をいいことに刺したんですね。。。
なんて悲しいんでしょ
普通の犬なら、キャンというか、やった人を威嚇するかでしょうが
盲導犬という犬は持って生まれた天性というものがありホントに適正ある犬が
盲導犬になれるのです。

自分の身よりも飼い主を守ることが一番
だから、自分が痛い想いをしても吠えなかったのでしょうね。。。


CA3K3083.jpg


北海道盲導犬協会のパピー
つい先日、各家庭のパピーウォーカーに預けられました。
また、来年の春、戻ってくるんだね、


CA3K3084.jpg

君たちはどんな犬生を歩むのかな?
変な奴がきたら吠えていいんだよ、
飼い主さんを守るために。。。



CA3K3086.jpg

動物は、大事にしなくちゃダメなんですよ、
ホントに、




Anonちゃんのこと
いろいろありブログには書かなくなりましたが
頑張っています。
影ながら応援しています(*^^)v

2 Comments

sanae  

ネルママさんへ♪

そうなんですよ~
朝は車の窓に蒸気モヤ?が付きはじめました。
これがもっと寒くなると凍りますv-390
同じ日本でも北と南はめちゃ違いますよね、
そちらは雨、大丈夫ですか、
ひどい雨はまだ続きそうなので、気をつけて下さいね~

夏風邪は長かったけど、ようやく元に戻りました。
今度の日曜日はイベント♪
体調整え、楽しんできますv-422

2014/08/29 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ネルママ  

北海道はもう肌寒いんですね^^;
こちらの今日は比較的涼しかったのですがやっぱりまだ暑さが続くみたいです。
それでも今年の夏は全国的に天候がめちゃうくちゃなこともあり短かいなーと感じています。
暑いは暑いんですけれど、晴天の日がほとんど無かった夏でした。
異常気象が異常ではなくなってきていますね・・・><。

急な冷え込みに体調崩さないようにお気をつけてください♪^^

2014/08/28 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment