Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ひどい大雨でした

3時11分
アイフォンに慣れていない私は
警戒情報の音に飛び起き、

「3.11?なに?これ・・・」と一瞬何があったのかわからなかった。

3時11分に警戒情報が届いたということ、
そうだったんだね、
びっくり、

そしてまた寝るとたて続けに警戒情報と雷の嵐。。。
家の電源を切ったりしながら、
寝ようと思っても、寝れずにそのまま布団の中でアイフォンを触って
被害の様子を見ました。

札幌市内が特にひどいみたい、

恐いですね、
ホントに
自然災害は恐いです。

お昼位に消防車が家の前をパトロール
江別に住むソウからも心配のメールが来て
勤務中なのに、調べたんだね
ありがたい

ほっ?はじめて気づいた
あー、自分の住所が土砂災害の避難地域だったと。。。

「へ?、、、そうだ、大雨が降ると、崩れる地域だったんだ。。。あわわ」

そう、家の裏は野幌原始林
沢があって夏は涼しい避暑地?!とはいかないけど、
いいお散歩コース
けど今はもう行っていないけどね、

地震も単独で起きる場所。
けど、粘土地だから、あまり感じないけどね、

今日はどこにも出掛けず、仕事がはかどりました
関東、東北も大変そう、皆さん気をつけましょうね

写真

雷は怖くないよ、大人だから

0 Comments

Add your comment