Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 今日も美味しかった!!

このところ、食べ物事件が頻発しているレオ&ナナ家
しばらく、様子見でブログに書こうと思い、なんともなかったので
書くことにします。

ちなみに犬は玉ネギ、イカ、鳥の骨っちゅーものを食べたらあかんのです。
イカはないけど、レオちんだったか、タマネギ食べたら即効吐いたからね~
しかし、骨、鳥の骨はあんなに食べたのは初めてのこと。
そうそう、友達犬のアリスちゃんはイカを食べて腰を抜かしたという話を聞いたよ~

ナナね、

たまたま、スープカレーを作り、いい具合に残りをコンロに置いておいた夜
疲労感まったりの私はパパさんに言って9時半に寝ました。
私が起きる朝までの間に、とんでもないことが起きていたのです。

ナナがねー
コンロにかけている鍋を落としてねー
中のものぜーーーんぶ食べてなめてしまったのよー
パパさんは爆睡中
誰一人気づかず~
マーがたまたま降りてきて気が付いたのねー

その中に。。。
鳥の足半分

怒ってくれたけど、あとの祭りとはこういうこと
綺麗に鍋の中の物はナナのお腹の中。。。
多分、レオは寝ていたかな?
食べたのか?それはわからないけど、
ペロペロと鍋をなめていたとね、

朝起きて、マーとパパさんから聞いてびっくり。。。
というか心配感Max。。。

マーが調べて
「煮ているから、少しは消化されると思うから大丈夫だと思うよ」と。。。

けど心配で心配で、、、
やっぱり私が寝る時にハウスにしないとと痛感

その後、ゆるいこれが何度か出ただけで、
大丈夫でした。

ホッ


写真 20

だからこんなりっぱな柵を昨日パパさん作ってくれました。


写真 10

カエル君も監視しています。


なのになのに、、、
こんなりっぱな柵も人間の手で閉めないと意味がない、
今日はこれをやっちゃいました、
レオ君


写真 2
なに?なんかした?

写真 1

目を合わせようとしないレオ


写真

マーのお昼に作って置いた
サンドイッチのひとつがレオに盗まれた

これも私のミス
庭に出ていた時にレオにやられた。。。
いい柵を閉めていなかった

長年一緒に過ごしていると、
スキを見つけるのがうまくなってきたよーなレオちん
この頃ナナもちょっとばかり真似しているしね、、、


困ったもんだ、

ふ~

0 Comments

Add your comment