Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 人との繋がり

昨日は、一年とちょっとぶりに若かりし頃の会社の先輩、同期との楽しい時間を過ごしてきた。
美味しい居酒屋さんと素敵な空間を初めて知って、美味しいビールを堪能

会社帰りのサラリーマンがわっさわっさ飲んでいて、
みんな美味しい場所知ってるんだなぁぁ~と感心

私なんか、街に出る事はホント少なくて、

あれ、ここにあった建物、ないじゃん
ここも新しくなってるぅぅとびっくりすることばかり、

もちろん、話は昔の話と親の話
お腹が痛くなるほど、笑ってしまった

私は4年とちょっとしか社会人として働いていなかったが
良い職場に恵まれて、いろいろ大変な事はあったが
30年たった今でも、大好きな先輩からお声がかかる事は
本当にありがたいと痛感している。


子供を育て、そして自分から離れ、
夫婦の時間と一人の時間が多くなり、
仕事にうおさおしながら、いつのまにか時が過ぎ

あらまぁ
しわが増えてたと鏡の前の自分を見て、
ショックを受ける。。。。


まあ、それは余談ではあるが、、、



家庭と仕事の雑踏の中で、時間が過ぎていくと
自分を見失う時もある、
そんな時、昨日みたいに先輩、同期と会うと
身も心もリフレッシュされ、気持ち良い朝を迎える事ができました。

久しぶりのおちゃけは美味しかった


Oさん、Nねえさん、Mちゃん
楽しい時間、ありがとうございました、

またそれぞれ、自分の居場所に戻り
仕事に向かって頑張って下さい。

私も、会社の雑用と、木の実の仕事と家事とその他もろもろ頑張りますね。



人との繋がりは、自分の心を耕してくれる大事なアイテム。。。だと確信しました。
いつまでも大事にしたいですね、

さてと、事務所に片づけしにいこう~っと



写真 4

あたちたちも、大事なアイテム

0 Comments

Add your comment