Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 会社の雑用の隙間

本業の造園なんですが、
パパさんはもうバタバタ状態
来月までもう仕事は入らないって~

よかよか


私は日中、家で仕事をして、家事をして、その隙間を見ながら
ブロク゛を更新したり、木の実の仕事をしている。


会社を作って今日でまる8年
明日から9年目に突入します。


パパさんが会社員の頃、良く言ってた私の言葉

「独立するなら50歳の前ね、それ以降はしないよ」って

すごい厳しい話なんですが、会社を設立するって。。。なかなか、、、なかなかなんですよ。
定款というわけのわからないものも作成するし、
人に頼らず、ぜーーーんぶ自分たちでしたから、なおのこと
だから若い時期の方がいいんですよ。

けど、それがあったから、会社への愛着は
心ひとしおです。

決算っちゅーものは、自営なら出来るけど(PCがあるから出来るのよ~)
会社組織はさっぱりわからないから
税理士さんだのみです。
もう冬だから、決算時期が押し迫っています
ゆっくりする時期がなかなかないので
日々の中にゆっくりする時間を作るようにしています。

そう、雑用の隙間にね

今がその時間デス


IMG_4151.jpg

ママさん、
頑張ってるね

誰も言ってくれないから
僕が言ってあげるよ

がんばりや~
これからも

0 Comments

Add your comment