Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 それぞれ

IMG_1242.jpg

今日は久しぶりにピザを作った。
結婚時は、ピザをパン生地で作ったり、ピザ屋さんに食べに行ったりしていた。

けど、子供が生れて、パパさんの友人の奥様から
美味しいピザの生地を教えてくれて、それを作るようになってから
パン生地もピザ屋さんにもお世話になってない。

これはパパさんもマーもソウも大好き
だから作り甲斐がある。
しかも思ったより、簡単


そんな生地の話ではなく。。。
この生地を教えてくれた奥様の話


パパさんの同級生の奥様
この人とはもうかれこれ
30年ほどのお付き合い

途中、子育て時代はなかなか逢う事もなかったけど、
木の実を作った時、全くこの世界を知らなかった自分に
いろいろな事を教えてくれた。



彼女は人付き合いがとても上手な人
また、人の気持ちをよく考えてくれる人
接客も上手
いつも見てると勉強になる、

どんな人とでも、話すし、上手く人とあわすことが出来る人。
日々、尊敬のまなざしで見てしまう自分がいる。

けど、昔の自分は少しプライドが高くて、そういう目で見ていなかったような気がする。
違う面をみていたんだね、

プライドって邪魔なもの、
見えるものも、見えなくする何かがある。

そして今、彼女にもどうしても堪忍袋の緒が切れそうな事が起き始めた。。。
まだ、頼りにならない自分かもしれないが、木の実を作った時に
本当に全面的に応援、アドバイスしてくれた彼女だから、
今度は私が助けてあげたいし、あげようと思う。

世の中、
いろんな人がいる。
わんさか、
わんさか、

合う人もいれば、合わない人もいる。
合わなかったら、静かに離れればいい、
合えば、楽しく付き合えばいい、

そう、難しく考えないで
単純に考えよう、

そう、単純は言葉がかるそー
シンプルに、、、
そう、シンプルに♪
いい言葉だね(*^^)v


イベントの疲れがイマイチとれない私です。
歳とは言いたくない!!
まだ50代だよーーーん
四捨五入すると50歳
まだ、半世紀しか生きとらん

がんばろう

0 Comments

Add your comment