Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 小樽へ

今日も天気は晴れ
けど、寒いです。

今日はちょっと友人と小樽に行ってきました。
本当は定山渓の豊平峡温泉が好きなんですが、
山方面なのでちょいと小樽まで~という事で
朝里近辺の「宏楽園」という旅館の日帰り入浴に~♪

ひとり800円で10時30分からです。
どんな感じか、初めてでしたが、素敵な庭園がたくさんあったので、
時期を考えて来たら、素晴らしく感動したに違いないです。


たまたま、貸し切り状態でしたので
脱衣所をパチパチ
とっても素敵でした。

DSCN0088.jpg

DSCN0089.jpg

DSCN0091.jpg

DSCN0092.jpg

DSCN0093.jpg

DSCN0094.jpg

DSCN0095.jpg

仕事柄、古い木製ものにすぐ目がいってしまい、一人で喜んでいました。

こちらはお薦めの旅館ですね、
少しお高いですが、ゆっくりくつろげる感じです。
ただ湯の感覚は豊平峡温泉がいいかな?
北海道に来る時があれば、お薦めの旅館です。
あっ、犬は泊まれないデス。


それから、帰り道、鳥のなるとは定休日じゃんねん。。。
連休明けだもんね、
では、小樽新倉屋の花園だんごへGO~♪
めちゃ美味しいだんごですよ、
家族にお土産買いました~♪

そして、最後にかま栄のかまぼこ
今日の夕飯になります。
これでビールがあればいう事なし

一生懸命働いたご褒美?として、たくさん蒲鉾買いました。
おつかいものですか?と尋ねられ~オホホ、自宅用デスと返事する。。。

しっかし、しっかしなんですがぁぁー
かま栄近くの骨董屋

前も一度行った事があるけど、前も気分悪かったけど
今回ももっと悪くなってしまった!!!

見るだけでいいですか?と言ったら、鼻で笑われた、
「フン」って

いや~、商売してんの?と言いたくなったけど、我慢我慢
骨董の競りには毎回行くけど、あの人は見たことないし、
お客からの買い取りオンリーで商売しているんだろうねー

皆さま、お気をつけ下さいませ。

癖のある人はいっぱいいるけど、お客様をバカにしちゃーアカンよ~
高すぎて買えるお店じゃあ~あーりません。

うん、けど、骨董屋の人たちはみんなそんな感じではありませんので、
明るい人もいるし、暗い人もいるけど、みんな一生懸命生きる為に
生活している人が多いので~
昔はチョー緊張しまくりで競りにいっていた私、
今年から、少し慣れて楽しくなってきた次第です。


あー、少し気分転換できました~

0 Comments

Add your comment