Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 お金より大事なこと

このところ、中国の春節なんとかで、日本全国

観光観光、爆買いってテレビでうるさいほど騒いでいる。

日本もその爆買いに乗って、経済優先とやら云々


日本市民の生活って数年前より、悲しい状態なのに、テレビでは

中国に便乗し、経済の底上げをしないとなーんてほざいている。

日本人の人口が減ってきているのに、中国の爆買いで安定させる?なんていう

アホな話をしている人もいた。


弁護士の方が、それはちょっと違うんじゃないですか?と言っても

ギャンギャン言われていた。

終いには小樽の不動産

土地を買うっていう中国人

100坪で500万だと

日本に住みたいという純粋な方ならいいけど、

狭い日本

あの中国の人が土地を買ったら、もう、日本人何処にも住めなくなるんじゃ?ない?

ツアーで小樽の土地爆買いされちゃうぞ、

そう、中国って土地の所有権は個人にはないみたいだから、

借りているっていう話

だから日本の土地が欲しいって訳

お金があれば何でも買える、

そんな時代も終わればいいね、



広島の黒田投手

20億円のお金を断わり

古巣のカープに移籍

嬉しいねぇぇぇ~

カープは4億円だって、


お金じゃないんだよ、

男気を感じる日本男児

カープの経営陣の心意気が黒田投手の心に響いたんだね。

他球団だけど、今年頑張ってほしいなぁぁ~



お金より大事なことを探そうね

IMG_4202.jpg


お金より大事なこと?
家族だね
オレの家族って?
ナナかぁぁぁ・・・

0 Comments

Add your comment