Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 10歳だねーレオちんおめでとー♪

今日は我が家では記念日の一日

とは言っても、別にどこかに行くわけでもなく、

あっ、お婆ちゃん連れて、パパさんと3人で近場の温泉行ってきた

きもちぃぃ~

お婆ちゃんは79歳、ソウは28歳、レオは10歳

めでたいめでたい

ソウは独立していないから、おめでとーメールでお祝い

夜は本命レオ君のお祝い、

写真は後日ということで、今日は懐かしい写真を振り返ろうかなぁぁ~


blog_import_4e4cc041cdf6d.jpg
あら、おめでとうーレオちん
柵の中だね~


blog_import_4e4cc03b8b8c1.jpg

あれま、大好きなとうきび?!
いやいや、ママさんが大好きなとうきび
白髪がないね~


blog_import_4e4cc04a9d992.jpg

そうそう、これはもう無くなった実家でのひとコマ
騒いだら困るから家の中で繋がれていた


blog_import_4e4cc049c1975.jpg


blog_import_4e4cc067bf045.jpg

なんだろねー
これ、
ママさんも思いだせないなぁぁ~


blog_import_4e4cc064b14d2.jpg

朝のリンゴは今でも同じパターン
真剣な顔

blog_import_4e4cc0794da62.jpg

暖かい日差しを浴びて。。。


blog_import_4e4cc09360918.jpg

うん、この姿も定番中の定番だね


blog_import_4e4cc0d39d260.jpg

この写真
PCの写真を携帯で撮ったもの
パパさんが出張に行っていて、
この仔がいい?
なーんてメールして、決めてたよ
そう、ブリーダーズのサイトを見て

北広島市を広島県だと勘違いしててね~
北海道だとわかると、
「ダメだ、そげんかさむか場所にいかせられん」
なーーーんて、ばぁ~ばが言っとったとさ

懐かしいねぇぇ~
もう10年かぁぁぁ~

blog_import_4e4cc0b3621e4.jpg
blog_import_4e4cc0b45250b.jpg

なかなか、勝気な顔をしているけどね
レオちんは人をみる力があるから、
育てるのは大変だったけど、
今は本当に頼もしいパートナーだね。

blog_import_4e4cc0f94e9bd.jpg

パパさんとの喧嘩
笑っちゃいます~
未だに現役がちこっと出ます(笑

blog_import_4e4e11d2e2108.jpg

食べ物に対しての執着がひど過ぎて、
6歳か7歳くらいまで、全てのご飯は人間の手から
食べさせていたね~
今では多少身体を触っても怒らなくなったね、


blog_import_4e4e11e1224c4.jpg

これは初めてのお里帰り
ママさんも初めてでドッキドキ
吠えたらどうしょうという心配が大きくなりすぎて
ダンボールでケージを囲み。。。

けど、心配ご無用
ぜーんぜん、吠えなくて大人しく乗って行ったよ。


blog_import_4e4e11e924888.jpg

懐かしい~
若いんじゃねぇ?


つづく(笑


6 Comments

sanae  

そらパパさんへ♪

わざわざ、ありがとうございますv-343
そうですよね、人間も犬もにゃん子ちゃんも全ての生き物
健康が一番だと思います。

50を過ぎるとつくづく思いますねv-398
いつまでも元気で長生きしてもらいますよ、レオちんにはv-343

今日は札幌近郊、晴れv-278
とても気持ちいいです。
気温は寒いですけど、嬉しいお天気です。

2015/03/08 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

そらパパ  

遅ればせながら

遅ればせながら・・・

レオ君
10歳誕生日おめでとうございます。

人間もそうですが
一番の幸福は健康でしょう。

いつまでも元気で
長生きしてくださいね~!

2015/03/07 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

sanae  

hirokoさんへ♪

いや~hirokoさんありがとーございます。
ホントに長いようで早すぎた10年
あっという間とはこのことですね~

懐かしいですね、hirokoさんとの出会いも。。。(*^^)v
意外と人見知りな私ですけど、気軽に我が家に遊びに来て下さり
ビール園に行ったり、大阪ではパパさんがお世話になったりと
ホントホント、ばぁ~ばのワン繋がりがなかったら、この出会いはなかったですからね~

この夏、と言わず、いつでもいらして下さいね、
ばぁ~ば宅みたいなおもてなしは出来ませんが、
楽しみにしていますね~
これからも宜しくお願いしますv-221

2015/03/06 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

sanae  

コタ&大和ママ さんへ♪

コタ&大和ママさん、ありがとうございます(*^^)v
ホントに早いです。
あっという間の10年、という事は私も10歳、歳をとったという事
はやいわぁぁ~身体のフシブシもポキポキ
レオちんと一緒にのんびり生活過ごしたいと思います!(^^)!

2015/03/06 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

コタ&大和ママ  

レオ君10歳おめでとうございますo(^▽^)o
今年も健康イチバン!普段と変わらぬ良い年になりますように(^ν^)

2015/03/06 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

hiroko  

レオちん 10歳のお誕生日おめでと~

おばあちゃま そう君 お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

3つもお祝い事が重なるなんて ほんとメデタイ めでたい・・・
レオちんも 早10歳ですか・・・
ついこないだ レオちんのしっぽが無残な写真を拝見したような気がするのに

10歳になってお顔に白いものが増えたけれど いつまでたっても貴公子ぶりは変わらないね!
よっ!! 男前(*^_^*)

sanaeさんとも息子の入試以来のお付き合いだから もう何年になるかしら?
宮崎 北海道 大阪・・・
本来なら絶対知り合うことのなかった私たちですけれど ご縁があってこうやってお知り合いになれて
これもみんな レオちんとクリスを送り出してくれたばぁ~ばのおかげです!(^^)!

れおちん 今年の夏きっと会いに行くから待っててね!!
宮崎の箱入りおばちゃんも連れだすからね

2015/03/05 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment