Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 一日が過ぎて

昨日、ブログを書いていたら、何度も何度も

アイフォンがかたまり、、、4回も。。。

なんだよぅぅぅ~

多分、書くのは「やめなさい」という事だろうということで止めました。

皆さんの気持ちは一緒だと思ったから


いつまでも私たちは忘れないです。




IMG_2287.jpg

今日は朝からラーメンの出汁取りです。
今はストーブの上でコトコトコトコト

豚ガラはなかったので、鳥ガラをふたつ、
ナガネギ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、コンブ、それと隠し物。。。
もち米
右側の白い袋にもち米入り
義父からの伝授

ないのとあるのとちょっとわからないけど、
きっとまろやかさ?かな
ホントはリンゴも入れたかったけど
1個しかなかったので、もったいないからやめました

また生姜も入れたいけど、臭いがきつくなるらしいので
この頃は入れていません。

たいへーーんと思うでしょうが。。。
イエイエ全然簡単です、

ガラは一旦あく抜きし、綺麗にしてから
鍋にいっぺんに突っ込んで、水を入れ
コトコト煮るだけです。

あとは醤油とか、塩、味噌のベースを入れて
食べるだけ~

美味しいっすよ

明日は競りじゃ

気合いを入れて仕事してきます

0 Comments

Add your comment