Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 健康診断

昨日は会社の健康診断日でした。
朝食抜きで、いざ病院へ

私は扶養内の簡単検査
血液検査も含め体重を測り

身長は縮んでるぜー
体重は増えちゃったぜー

最後の先生のお言葉



「50代にしてはちょっと体重が多いですね~、
あと2キロ減らして下さい」

「はい。。。

血液検査の結果は全てOK~
ちょっと糖の1ヵ月とやらの数値は栄養士の先生に
言われたけど、院長先生は何も言わなく、
大丈夫だった、
そう、ここ3カ月ほど私は食べ過ぎの日々を送っていたからね~
宮崎観光も含め

気をつけなきゃ
50代で数値的にこんなに綺麗な人はめずらしいとも以前
別の先生に言われた、
けど、この言葉に甘んじることなく、
食事を気をつけまひょ~

バランスのよい食事を

いつも言ってた、母の言葉を思い出す

「野菜を食べなさい」と。。。


「はい、了解

パパさんはね~
少々間食ありでこれまた私と一緒で
体重を減らしましょう~という事でした


IMG_4150.jpg

あたちみたいに、細くならなきゃぁ~~

2 Comments

sanae  

ひぃさんへ♪

なかなか、微妙な2キロは自分としては厳しく
けど、5キロ位は減らしたいですね(*^^)v

北海道も美味しい物たくさんですが、
宮崎もたっくさんありますよ、
チキン南蛮でしょー、地鶏でしょー、マンゴーでしょー
思いだしてもヨダレが出ます(笑

2015/05/22 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

2Kgだと直ぐですよ!
僕は15Kg半年で落としたけど、医者からあと40Kg減量と言われてます(+_+)

ふむふむ、宮崎観光すると良い物食べて太る??
sanaeさんのバッグ持ち兼、ホストやりますから連れて行って下さいね(笑)

2015/05/22 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment