Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 北海道っていいね♪

IMG_2918.jpg

今日の新聞

この頃、なかなかゆっくり新聞読むことが出来なくなってしまったのだが
今日は朝から家でお仕事、もう少ししたら事務所に行くんだけど、
新聞を少し読みました。

すると、中国人の方のツアーガイドさんのコラムが掲載されていました。

この方は初めての日本
行くことが決まってから知り合いの方達に、
日本に行くなら、あれとこれと、なになにと、これと。。。。といろいろ
頼まれたようで、自分のものはセイントセイヤのフィギュアだけしか買えなかったそうです。

中国ではかなり物価が高く、なんと歯ブラシ一本が800円ほどするらしいです。
ほぇぇぇ~ですよね。

その方が感じた日本の事が書かれていました。

狭い道をバス同士が行きかう時、お互いに運転手同士が譲り合った事、
日本では当たり前な事ですが、中国では全てがわれ先に、、、という行動になるらしいです。


これってとても不思議なんですが、
良い事をすると必ずそれが返ってくるのです。

そして、悪いことをすると、必ずそれが返ってきます。

この仕組みを理解すれば、面白い位に人生がかわるかな?と

簡単に言えば、
運転中
道を譲ってあげれば
道を譲ってもらえるし

運転中
自分が嫌な事をすると
自分も嫌な目に逢うんです。

このことを理解すれば
すぐにそのことが(良い事も、悪い事も)早くに返ってきます。

俗にいう、カルマの法則なんでしょうね~
一日、試しによいことたくさんしてみよう~



まあ、話はそれましたが、
この中国の方、日本人のよい面と出会って、自分もよい方向へ
変わってくれたら嬉しいですね

IMG_1423.jpg


あたちはいいとこ、いっぱーーーーいあるもんねーーー

0 Comments

Add your comment