Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 函館へ

突然、仕事が開いたとパパさん
「レオとナナ連れて、函館行こう~」と


うんうん、少し前に話はしていたけど、こんなに早くトントン拍子に
行くことになるとは思わなかった

函館はソウが3歳位の時、行ったっきり
もう35年も行ってないよ、(25年だった)

遠い九州は何回も行っているのにね

ナナをまずは車に慣らさないと、というのが第一の目標

DSCN0605.jpg


レオちんは慣れたものです。
落ち着いて、ケージにも喜んで入りますし、
「ねぇ~何処行くの?」と喜んだ顔をします。

IMG_1950.jpg

まずは大沼国定公園

やはり35年のブランクは大きく、
とっても整備されて綺麗になり、観光地化されていました。
美味しい大沼だんごも食し、お菓子も買いました。

ナナは途中、ちょうど一時間でゲボッちしちゃいましたが
何も食べなかったので、簡単な処理で済みました

ここ大沼では千の風になって~の誕生の地だったんですね~
知らなかったー


IMG_1953.jpg


イザ、函館へ
途中走っていると、いつのまにか高速道路になり、
「えー、間違って入ったー?」と二人で叫んでいましたが
何のことはない、無料の高速でした、
なんと100キロOK

札幌小樽間でも80キロなのにね~

時間もあまりないので、すぐに函館山に

DSCN0603.jpg

お天気は曇りだったので残念でしたが
気持ち良かったです。

ただねー
やはりレオちんは歳を取ったと実感
片道5時間のドライブはちときつかった?
途中で何回も休んだけどね
ケージから出てこなかった。
だから交代で展望台を満喫

かなり変わっていました、足元が。。。
整備中だったので、工事の方達がたくさんいましたが
函館山から見える風景は昔も今も変わらないです。
DSCN0602.jpg

ナナは興奮度Maxです。

DSCN0601.jpg

今度は泊まって夜に来たいね~
夜景を見たい

DSCN0606.jpg

函館山を下りて、行ったことがない金森倉庫へ
楽しかった、ここのショッピング
もう少し時間あったらゆっくり見たかったー


そしてそして昼はやっぱり
ここでしょー
函館にしかないハンバーガーショップ
「ラッキーピエロ」

マーに懇願され、テイクアウトしてきましたよ

IMG_1965.jpg

IMG_1958.jpg

IMG_1966.jpg

DSCN0608.jpg

DSCN0609.jpg

ここは地産地消を大事にしているお店
うん、全然旨さが違う、
めちゃおいしー

一位のラッキーガラナ
甘さ控え目で美味しかった。
これは北海道限定?だったはず

北海道来るときゃ
函館は必見ですねー





私は5月の健康診断で2キロ減と言われ
着実に減っていたのに、
この函館で確実に戻ってしまいました
悲しいかな。。。

けど、またがんばるべ


ナナは帰りにあと一時間で着くよという時に
やりました
御苦労さんです。

レオちんも途中でケージから出したので
元気を取り戻しました。
ホッ、
良かった。

また、今年の夏は遊びに行きたいねー
レオちんの体調みながらね


明日はお祭りイベントです。
たのしみだー

0 Comments

Add your comment