Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 寒い日

今日は朝から雨、
いま時期の雨は、寒くなるよ、

最高19度だって、
そしたらここらへんは17度


海外のマーからのメール
場所も場所だけど、味の濃い食事が多い場所らしく
塩辛くて食事が大変みたい、
しかも朝からチョコとコーラが出るって。。。
案の定、お腹を壊したようです。

きっと日本の食事の良さが実感していると思う、
また、母の手作りご飯のありがたみ。。。
わっかるかな~
わかってっかな~

夫婦となり、家族となり、
主婦というものは家族の身体を一番に考えるものです。
私の母もそうでした。
手作りのパン、スパゲッティのミート、うどん、かまぼこ、ケーキ、
そして、一年のスタートのおせち料理
それぞれに意味のあるおせち料理

昨今、デパート等で当たり前に売っているけど、
美味しいからいいっていう訳ではなく、
母の手作りという意味を大事にしたいと私は思っています。

がーーーーーっ
昆布巻き、栗きんとん等、甘いものは却下され
一度作ってやめたものもあったけどね~
けど、年に一度の家族の健康を願う、母のおせち料理
これからも作らなきゃ、と思っています。



IMG_3362.jpg

エヘッ
僕、ママさんの席
取っちゃったー


0 Comments

Add your comment