Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ウィンドゥズ10とは。。。

我が家にはPCが3台
私のはビスタ
この頃チョーシがワリー

ある説によるとPCはXPが性能的にかなりの優等生だったらしい
けど、それじゃ問屋がおろせない

マイクロソフトは売れなきゃ困るっ

ということで、
XPのあと、ビスタ、セブン、エイト、そして、9がなくてテンと発売

しかし、エイトは使いにくいねぇぇ~

だからテンにはスタート部分がまた復活したとさ

そんでもって、セブンからエイトのユーザーには
無料でテンにアップデート出来るって話

ほーーーーっそうなんだ
そして、そのあともお金はかからないで、サポートもなくならないらしい、

ほーーーーっ
なんで?

おかしいねぇぇ~

私はこの頃、全て疑いの眼差しになっている。

ということで、
テンはある所から、全てのユーザーのPCの中を覗けるように
設計しているらしい。。。あっそう。。。
ある所って何処だかわからないけど、
無料っていう事だから、納得の私

でーもって、セブンとか、エイトだったらテンのアップデートを
誘導させるマークが出るみたい、

パソコンを作っている会社は日頃アップデートさせておいて
だんだんパソコンを重たくさせて、使用できなくさせて
次のパソコンを買わせる方向にさせるらしい。。。

これも納得

ふんふん、
だから我が家は
覗かれてもどおってことないけど、テンにはしないと
決めました。

皆さんもいろいろ調べてからテンにするかしないか
考えた方がいいですよ。

困った時代になったものです。



IMG_2483.jpg


僕は椅子の上が好き



6 Comments

sanae  

レノママさんへ♪

そうそう、パパさんのパソコンが8なので
最初出ていたみたい、
だから、10にしようと思っていたら、
あんましかんばしくない話がいろいろ載っているので
こりゃ、しばらく見てから。。。と
たぶん、しないでしょうね〰

> 私が聞いた話では、窓OSは新システムを世に出してモニタリングしてから改訂版を出す、
という様な事らしくて使いやすいOSと使いにくいOSが交互に発売されるんだそうです


ほー、そうなんですかっ
知らなかった!

ちなみにXPにノートンセキュリティを入れて更新しなければ
いいらしいですよっ
しかし、XPはないしなー

機械ものは新製品はよくないと会社時代に学びました、
良くないと言ういい方は、まずいけど
コンパクトディスクの機械が 出た時(1982年ころ)
異常な大きさで〰びっくりしたけど
次期のコンパクトディスクは小さくなっていたから。。。
会社の人が第一号を買ってショックを受けていたv-356
懐かしい。。。

ということで、しばらく様子見
私の机の上にはvistaと7
両手使いのおばしゃんです。

しかし、vista。。。固まりすぎ
もう、HDDの寿命らしい、、、
頭の悪いvistaだけど、愛着あるから
HDDを入れ替えようとも考え中v-354
さて、うまくできるか、


てなわけで、レッチとぐらちゃんの日常
目に浮かびますっ
レオちんも元気だけども、10歳になって
後ろ脚が引っかかることが多くなり。。。
階段を上がる時、ずっこけたり、ケージから勢いよく出た時
ひっかけたり。。。しまいには散歩で脚をあげると
ぐらついたりと。。。年を感じるこの頃です。
大事にしてあげなきゃ〰と思いますよ。

レッチとの時間も大事にして、楽しい
ボー生活満喫してくらはいv-343

2015/08/29 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

レノママ  

我が家は窓7なので毎日10にしませんかー?って出ております
それを「うるさいうるさい、私は窓7が好きなんだよ変えないよ」って言って消してます(笑)

私が聞いた話では、窓OSは新システムを世に出してモニタリングしてから改訂版を出す、という様な事らしくて使いやすいOSと使いにくいOSが交互に発売されるんだそうです
そう言われたら98は良かったけどミレニアムはダメだったし、その後のXPは良くてVistaはムムム、窓7は使いやすいけど窓8は不評と来てるのでなるほど納得!と思いました
その法則からすると10は良いのかも知れないけど無料って所は引っ掛かりますよねー!
タダほど高い物は無いって言いますし、世の評判を聞いてからでも遅くないと思ってます
あと周辺機器との互換性の問題もあるし…
多分PCが壊れるまで窓7のままな気がしますが(笑)

新しければ良いってわけでも無いんだなぁとこの歳になって学習しました
とは言え新しい命はもれなく素晴らしいな!と我が家の新顔グランで実感する毎日です
若いってだけでキラキラしちゃってさ!
ほんと羨ましい~(笑)

2015/08/29 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ひぃさんへ♪

そうですね~
ただのものほど恐いものはないですよね!!
国勢調査も今回からネットで出来る方向に
行きましたね、
危ないと思いますよ、
何が危ないかわからないけど、
野生の勘?!かな(笑

2015/08/25 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

良かったです(^.^)

Lineは入れていない様ですね。良かったです(^.^)
まぁ・・いろいろ噂はありますが、ネットでもそれ以外でも
ただより高いモノは無いというのは今も昔も変わりないのかも??



2015/08/24 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ひぃさんへ♪

うふふふ、
大丈夫ですよ(笑
私はライン、やっていませんよ(笑

便利な物には裏があるとここ数年で
よくわかってきました、

ネットの出始めは好きで一生懸命覚えていたけど
この頃は会社のブログも疲れ気味(汗
世界の裏を知れば知るほど、やりたくなくなってきましたよ。

2015/08/24 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

と、言いつつ・・
スマホにLineとかアプリ入れてませんよね??(笑)

2015/08/24 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment