Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ガチョーン




涙が出る程、ショックなことが、、、、、

ガチョーン、、、

レガシィが、
レガシィの下ボディが、

サビサビで、かなりひどい状態になっていました(T . T)

今日、明日のイベントに向けて、
高速をやや長く乗るので、ちょっと点検してもらいにマツダに入れたら、、、
あらま(T . T)

いろいろ丁寧に説明してくれて、
来年の1月の車検時には、30万超えるかもしれない(T . T)
いや、超えるでしょう、、、

明日の走行には大丈夫だと思います、との事でしたが、
バウンドしたら危ないので、80キロでゆっくりと走行します。

マフラーが取れるかラジエーターが落ちるか(T . T)

ショックはかなりであります。
私がメインで乗っていたので、愛着バリバリ、
今でも、買おうとスバルで見た瞬間、
「これ、買おう、」と思った車だったので、一瞬の感覚を今でも覚えています。

は~~~~っ、

スバルレガシィの好みを探すのはかなり厳しい、

がーーっ
頑張って来週から走り回ってみようと思います。

私はやっぱり機械物に縁があるんだなと想いを込めて、

明日は伊達に行ってきます。
愛車の事も考えながら楽しんできます♪( ´▽`)

4 Comments

sanae  

ひぃさんへ♪

ひぃさん、ありがとうございます♪
コメント後、主人とエクストレイのある場所にいきましたら
なんと定休日!
それで、ジムニー(主人仕事用)を買ったスズキに行きましたら、
いろいろ相談にのってくれて、9月は車が動く時期だから
希望のものを言ってください、見つけますからと
心強い返答を受け、まだ車検まで時間もあるので
ホッとして待っているところです。
車を探すのはプロに任せた方が安心です。
ただ本当に信頼できる方にですが、

レガシィの車は本当に乗りやすいので、
AWDを乗っていた方が後悔しているのもよくわかります。
ひぃさんもですよね〰
北海道は四駆でないと全くダメですもんねー。
貴重な情報、ありがとうございましたv-221

2015/09/04 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

スバルのAWDに乗っていた人が
他社の4WDに乗ると、その性能差に驚いてスバルに戻りたくなりますよ(笑)
僕がそうでしたから・・。
インプレッサのXV、アイサイトVer3付きは荷物も結構つめましたょ

2015/09/03 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

sanae  

ひぃさんへ♪

昨日はイベント疲れマックスで恵庭で温泉入りながら
ぐったりして、アイフォンで車探しをしていました。。。
やはり、北海道の車は下回りがひどいので大阪スバルで
いいのがあったけど、ハイオクでタイヤも215なんで、
実際に見れないし、主人と相談の結果、日産エクストレイルの
中古を今日見に行こうかと思っています。
レガシィはだんだん高級車になりつつあり、一般庶民に
手が届かない車になってきていますよね、、、
私も今の形は好きではないです、
踏んだり蹴ったりで疲れ気味です(笑)
ホントニモー!!

2015/09/02 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ひぃ  

北海道の車、下回りはどうしても錆が出やすくなるので・・
防錆のノックスドールを2年に1回施行すると良いですよ。
今の型、レガシィは最近中古に程度良いのが出ています。
ただし、道内の車より本州の中古が良いですね〜、現行型は大きすぎる
格好悪いで欲しくもありませんが。

2015/09/01 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment