Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 身体を守ること

昨日から、関東近郊がかなりひどい大災害となっています。

昼過ぎからテレビを見ていて、本当に大変な様子です。

車と一緒に流された方、家の中にいて流された方、電柱につかまっていた方、

屋根に上り、救助を待っている方



ライブで放送されていました。

犬が流されそうになっていました。




自然は癒されますが、猛威の部分もあります。

ネット情報で9月は世界的に大変な月になるといろいろな場所で書かれています。

本当か、本当でないかは問題ではなく、

自分の命も他の命も動物の命も全て大切な命です。

生きるという気持ちを心に念じて、あきらめないでください。



救助をしている自衛隊の皆さん
本当に頭が下がる思いです。

自衛隊は戦争に行くために作った組織ではありません。
自衛隊の皆さんがいたから、日本の災害が守られてきたのです。

人を救うために自衛隊となった方たちが戦争に駆り出されることには絶対反対です。
11日か16日か安保が可決されないと信じるのみです。




blog_import_4e4cc06b9f9b3.jpg
blog_import_4e4cc0a08e746.jpg

0 Comments

Add your comment