Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 空に輝く消防の日

たんなるミーハーオバサンのブログだと思ってごらんくださいませ。

先日の低気圧の余韻は多少ありましたが、
今日は江別市で開催された
「消防フェスティバル」へ、ひとりプラプラと行ってまいりました。

子供たちの憧れの職業

「消防士」

見るだけでもかっちょこえぇぇぇ〰
私もワクワク

ひとりニマニマしていろいろなものを見ただけですが
見学してきましたよ〰
体験もホントはしたかったけど、ちと恥ずかしかったので
見るだけ


IMG_3597.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3600.jpg

かっこいい、このハシゴ車が一番人気
子供たちも列を作って整理券をもらっていましたよ〰



こんな高いところから、江別のレスキュー隊の降下訓練?
ではなく、デモンストレーション
IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3605.jpg
すごいですね〰
訓練、訓練の毎日
事務仕事もたんまりありますが
隊員たちの笑顔はいつになく、とてもさわやかでした。


IMG_3607.jpg

IMG_3608.jpg

IMG_3609.jpg


撮り方によって、違うなぁぁ〰
ハシゴ車に乗りたかった!!!
このような隊員たちも、平和な日本がいつまでも続くことを願っています。
毎年このようなフェスティバルが開催できるように願いたいものです。

皆さん御苦労さまでした

来年はハシゴ車に乗ろうかな

0 Comments

Add your comment