Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 皆さん気をつけて












私の不注意で、ナナが大変な事に
なりました。

イベントに出すのに、紫陽花を取って自宅で干していた今日の夕方
いつもの当たり前な事をしていて、
多少、床に葉が落ちても手で取り、入れ物に入れていました。

ナナが何かクチャクチャとしたのはわかったけど、もしか紫陽花の葉?と、軽く考えていました。

それから30分位してから、
嘔吐の嵐

マーが降りてきてくれて、
「どうした?」
「紫陽花の葉食べたかも」と言うと

「紫陽花には毒があるんだよ、」
「え!」
「青酸カリに近い毒性があるんだよ」と言われ、
パパさんもいたので、即効
平岡動物病院へ!

病院の先生も知らない紫陽花の毒

6回ほど吐いたので大丈夫かと思うが、一応残りの物があると危ないので、血管から入れる嘔吐誘引の薬を入れてもらいました。
病院で少しだけ、吐き、それから点滴、
病院は嫌いなナナ
目は血走り、すごい顔

ごめんね~

いろいろ調べると、紫陽花の毒性はまだわからない事がたくさんみたい、紫陽花の種類にもよるみたいとも書いてあるサイトもありました。

あとは帰宅してから、薬を飲み、
発作が起こらない事を願うばかりです。
今日はパパさんが下で寝てくれるみたい、

マーからの一言

「これからはきちんと考えて、した方がいいよ」と、

はい、わかりました。

大学の授業の補足で覚えていたらしいです。
たすかりました。

皆さん、犬だけでなく、人間も危険なので気をつけて下さいね。

今、私の膝で寝ています♪( ´▽`)



0 Comments

Add your comment