Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 雪が少ないなぁ〰

今年というか、去年から雪が少ないお正月が過ぎようとしています。

FullSizeRender4.jpg

雪が少ないから、
お庭で走れない日々が続いています。

スコップもまだ持っていない、嬉しいけど、雪があったほうが暖かいんだよね、

今年はいろいろ変化のある年のようです。
心しっかと固めて目を見開き、足元を確かめて行こうと思います。
毎日更新は無理だけど、少し更新頑張ります。


ちょっと気になるニュース
北からのジッケン云々
こんなに騒ぐニュースの時は裏で何やら企むとき
ニュースも新聞もネットも節穴だらけだから、自分の感を研ぎ澄ませないといけないなって
新年早々思ってる。しかも、放射能?出てるじゃん、わっさわっさ、日本から
ごまかそうというしてるな、

面白い本が出た
こちらへ


出たら困る人もいるし、信じている人もいるからなんとも言えないが、私はちょいと読んでみたい本のひとつ。

ただ、ネットカンシがうじゃうじゃいるので、ホントの情報が消されているよーだ、
その仕事をしている方達はどんな気持ちでしているのかな?
ときどき思う。

楽しいことも大事だけど、真実を知ることも大事。
どれが真実かとの見極めも大事

すべてを鵜呑みにはできない。

ただ、能天気な日本人だけにはなりたくない、ただそれだけ。



このところ、ご近所さんも雰囲気がふたてに分かれている。
散歩中、やたらと話しかけてくるおじいちゃんもいれば、
挨拶しても返さない人もいる、耳が聞こえない?
歩いているのしってるのに、
そんな時は、大声を出す私(^◇^)
すると微かに頭を下げる。。。。
なーんだ聞こえてんじゃん、
恥ずかしいのかな?挨拶すんの、ふんふん、そうだね。

今はちょっと時間があるからいろいろな事に目がいく私。
そんな時間もすこしだけどね、



今年の目標

能天気な人間にはならない事(世の中の動向が見えなくなる)
我慢しすぎる事もしない事(精神的に良くない、体力ももたない)


そして、木の実ガンバロ(^◇^)


グタラグタラ書きましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました

0 Comments

Add your comment