Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 今日は大雪

今日は大雪

久しぶりだわ、

今朝方、散歩はやめて、お庭で雪かきと布フリスビーでナナと
久々遊んだよ、
ナナはたのちーたのちー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と大はしゃぎ
レオちんは卑しいから、用を済ませると、家の中へUターン

あそぼーよヽ(´∀`)ノ

私も年甲斐もなく、楽しく遊ぶ(-∀-)

よく昔、家で飼っていた「ロン」ちゃんと雪の中であそんでいたなぁぁ〰
50歳真ん中になっても、犬と遊んでいる私
やっぱり、犬と雪が好きなんだね、


北海道の冬は厳しい
福島から非難してきた方も、冬が大変で西日本に
引っ越ししたとニュースで聞いた。

だよね、そう思うわ、
半端なく大変なのは確かだもの

息子の大学の同級生も
卒業したら北海道から出るって話。
だって、冬が大変って・・・・・・・。

だよね、多分私も冬期間を九州で過ごしたら
快適すぎて北海道の冬はかえりたくなーーーい、っという事になるかもね。

けど、雪もいいことたくさんある。
スキーもできるし、風情ある雪化粧した温泉に入れるし、もちろん雪だるまも作れるし
猛吹雪の中、暖かい部屋でミカンを食べる。。。
これが何よりも一番好きかもしれない(ノ∇≦*)

寒いのを我慢すれば、今開催中の札幌雪まつり、小樽ゆきあかりの街へとプラプラできる。
これまた、楽しいよ(*´v`)

まあ、雪かきはつきものだから、頑張って痩せる為、しなくちゃいけないのです。
しかーし、数年前から除雪機が大活躍してます。
実家からのお下がりだけど、パパさん整備してくれるから大事に使っているよ〰

今日も午後から除雪だわ、がんばろー

楽しく過ごす、これってホントに大事だわ(*’U`*)

IMG_4225.jpg

アタチモホッカイドウダイスキ(っ*^ ∇^*c)

0 Comments

Add your comment