Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 息子

ちまたで騒がれている野球人
実家は岸和田
スポニチの落合さんが書いた文面を見た。
なんともやるせない思い。


子供の育て方はひとそれぞれ
あーでも、こーでもないっては言うことはできない。

けど、大人になったら、20歳過ぎたら親は一歩も二歩もさがって
見守るしかない、
息子から言ってきたら、状況をみて手を貸す。
これがいいと私は思っている。

私はふたりの息子がいるけど、
独立心が大きすぎて寂しい感もあるけど
まっ
仕方ないや、見守り母ちゃんしています。

レオとナナで我慢するか。。。(笑


だから落合さんの文を読んで、親離れ子離れしてないやん。。。と、ちょっと思った。
まあ、文面だけだからなんとも言えないけどね、

ほっとけー、帰ってきたら抱いてスリスリ(幼稚園編)
ほっといたら子供は元気に育つー(小学編)

ほっといても親は目だけ離すな、まずかったら口もだせー
ついでに美味しいものをたくさん作れー(中・高編)

そして、20歳からは大人同士として向き合う。

おおざっぱな子育て論でした。

IMG_3552.jpg



ナナが後ろで騒ぐ、
ごはんちょーだい、、、、、、

今はこの子たちに癒される

いいねぇぇ〰(ノ´▽`*)b☆




0 Comments

Add your comment