Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 すごいものが出た

時代の変わり目なのか


すごいものが出た


「パナマ文書」


世界の大富豪達が法人を作り


私書箱を作り、お金を入れて


そこは税金のかからない国


小さなビルに1万数千件の


会社が入っていた。


ほ~~


引き出しばかりだ。




すごいとこあるんだね、


知らんかった、


そういうことがわかったのも


ムヒカ前大統領来日してる時


ん、~~なんか感じるね、






テレビでは


日本人はいないみたいなこと


言ってたけど、


まだ、まだ


出るのには時間がかかる


企業の名前出たしー


名の通った企業ばかり


社員にお金払わないで


内部留保してるんだね~


で、幹部だけ


ウホウホ?


ダメじゃん




どうしてもお金がある人は


もっともっとに


なるんだね、


そんなにお金があるんなら


貧しい人々に寄付したらいいのに、


お金は貯めるものではない


お金はいろんな人の想いが付くから


世の中に廻した方がいいと聞いた。


けど、言ってた方は


ん⁈と…。


なんか、矛盾を感じるけど、


人は人。


少しずつでも寄付はしたいね、


世界中の困っている人々の為に…


その最前線で働く方々に


敬意を表して、


頑張って下さい。


応援してます。







0 Comments

Add your comment