Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 選挙

日本中で少しだけ騒がれた北海道第5区の選挙、
このところ不正だ、不正だと言われてる日本の選挙、
だから、行ってもしゃあないと思っている。
けど、行ってきた、
うん、見事僅差で残念な結果、
人を見ても私はよくわからない。
ただ、若い頃、お亡くなりになったMさんが、会社に来て初めて選挙に出ますのでよろしくお願いしますと、昼御飯を食べた。
会社の方々とMさんと
まだお互いに若く、
その時はMさんに入れました。
そうそう、亡くなる一年前には町内会の運動会にも来てましたよ、
帰る後ろ姿を見て、
お互い歳とりましたねぇ~~と思ってた。
向こうは私のこと知るよしも無いけど
入院もしていたので、大丈夫かしらと心配もしていました。
けどね、人間、偉くなると周りの取り巻きも一緒に偉くなるのね、
どういうわけか…。
介護の仕事をしてる時、近くにMさんの事務所があった。
介護の事務もしてた私は他の事務の人からちょいと聞いた話、
「さっきさー、Mさんの事務所の人来たけど、おーへーでさー💦」と怒ってた、やっぱりね、
そして、また今回の選挙でも友人からおんなじ事を聞いた、
取り巻きが…。
ご本人は一生懸命なんだけど、
それを手助けする人が一番大事なんだよなぁ~と痛感。
不正はいつかばれる。
それだけは知っていて欲しいな、
悪い事をすれば、生きてる間に必ずプラスマイナスになるらしい。
だから日々の生き方考え方をしっかりしていないといけない。
ブレずに、謙虚に、そして
初心を忘れずに、、、
と、我を振り返り、反省の日々です。
受かったWさん、
未知の世界に脚を踏み入れ
かなり大変かと思いますが
M氏の後継者という事が重荷にならない事を願っています。
北海道の為に頑張って下さい💪

九州の地震が小さくなりますように🙏

0 Comments

Add your comment