Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 日本の食べ物

次男が帰国しました。
ゼミの勉強の為、
大自然の中にどっぷりと浸かり、食事ではありがたいことに、いろんな肉を食べてきたようです。
普段、バランスよく食事を作ってますが
まず魚はないのでほとんど肉、肉、肉
牛、羊、山羊、鳥、豚
前回はラクダの肉もあったみたい。
心配だったのが牛
日本で食べると決まってお腹をこわす。
脂が良くないんだなと思っていたら、
今回はっきりわかりました。
牛の食べ物でした。
行った場所は牧草地で牧草しか食べてないのです。
けど、日本の牛は違います。
穀物飼育がほぼ100%と言われてます。
また輸入のアメリカからの穀物は遺伝子組替えほぼ100%です。
だからだ、
いいのか、悪いのか敏感な次男、
これは食べちゃダメだよと神様に言われてるのかな?
輸出の日本の果物。
台湾では農薬の基準が厳しくなり、ほとんどの日本の果物は返されたそうです。
それだけ、日本の食べ物は汚染されているのです。
恐ろしいです。
食べ物から空気から、空から悪いものが沢山降りかかります。
けど、負けていられない💪
家族を守るためにいろいろ勉強する私であります。
あ、乳酸菌玄米ヨーグルトなかなか良く出来上がっています。
玄米を食べると体内の放射能の排出率が高くなるそうです。
ただ、無農薬の玄米に限ります。
圧力鍋で作ると美味しいですよ~~

あたちも少しだけ、ヨーグルト食べてるよ、

0 Comments

Add your comment