Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 母の言葉、おばあちゃんの言葉

今日は暑い北海道でした。
ふーっ、
木の実を久しぶりに開けたので、ゆったりとお客様とお話しすることが出来ました。
その時出てきたアレルギーの話、
今は子供の頃からアレルギーがかなり多いみたいです。
ソウもアトピー
マーは喘息
今はふたりとも大丈夫ですが
歳とともにまた、出る可能性大かも
昔の日本人はそんなにアレルギー無かったなー、と
持っていたかもしれないけど、
出なかっただけ?
アレルギーの原因は?
昔、おばあちゃんが言ってた
「コーラは飲まない方がいい」
「骨がとける」
そうなのか?と思っていたけど、
そんなに沢山飲まないし、と軽く考えてた私。
今、いろいろ調べると、出るわ出るわ、
カラメル色素、
発がん性、アメリカコーラより日本のコーラはかなり発がん性高いって、
コーラゼロはアスパルテーム?
甘味料だけど、アスパルテーム自体も、ガンやうつ病、脳障 害、生殖障害(子供が生まれにくくなるなど)の危険性があるという研究結果が出てるって、
アスパルテームの入ってるものは飲むな食べるなと私は口すっぱく言ってる。
今はガム、ジュース、ノンアルコールのものほとんどに入ってる、
みなさまお気をつけ下さい。
それから農薬も、
洗っても取れないと言ってる人もいる。
なんで日本
こんなに、悪いものを沢山使うの?
日本人消滅させたいんか⁈
前も言ったけど、除草剤は絶対使わないで、
地味に抜くのが一番です。
恐ろしいことに宣伝してるし、
○○○ド○ッ○
特に怖いんです。
ちょっとでも皮膚に付くとしびれます。
仕事柄わかりますので、
だから、農薬も除草剤も使わないのが一番。
母が良く言ってた、
「子供を育てにくい時代だわ、大変」と
自分としては1990年前後から日本がおかしくなってきたような気がする。
アスパルテーム
カラメル色素
頭に入れてね、

うーん
眠くて入らないかもぉ~~

0 Comments

Add your comment