Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 ひどい被害です。

いつもなら台風が来ても


被害がこれまでひどくなる事は


ありませんでした。




私自身も地元のニュースを


みるまでは、こんなに?


と、思う程、


札幌近郊、小樽方面の被害は


少なかったですが、


函館、洞爺方面、帯広、清水町


十勝全域


酪農王国と言われる北海道に


ひどいツメ跡を残しました。




北海道は食料自給率200%近くを


誇る日本の食料基地なのです。


実際に私の大好きな


「雷電スイカ」は


7月のみ北海道で販売されましたが


今は全くありません。


というのも、本州に


送っているからです。




北海道の酪農、農業を諦め


させる為に台風が進路を変えて


やって来たと思うしか


ありません。




TPPがやってきたら、


日本は五年ももたず


潰れるでしょう。


農業だけでなく、


医療も、、、


病院にもかかる事が


出来なくなり、、、




まあ、こんな悪い事ばかり


考えても、前に進めないので


地域みんなで力を合わせて


前に進むしかないです。


国はあてになりませんので


これは確実です。


皆さんも知ってますよね、




困った、困ったと


悩んでいるだけでは


前に進むこと出来ませんから、


実行、行動あるのみです。




未来の子供たちの為に…











0 Comments

Add your comment