Welcome to my blog

レオとナナと私と家族

 赤いスィートピィ

また、朝から雨、雨、雨💦




けど、こんな日は


テレビに見入る


みんなに行ってらっしゃ~~い👋と


見送ってから、


テレビ朝日の


羽鳥さんのテレビ、


かなり面白い!


政治、民間、もろもろ


いろんな方面の情報を発信してくれる。




今日は、電線の話もあったが


松本隆さんの話


80年代の歌謡曲を作った作詞家


67歳だって、


なら私が良く聞いてた時代には


30代⁉︎


すごい、




名前は知っていたけど、


お顔は定かでなく、


先ほど拝見して、


あー、若い顔の面影ありました。


この方だったのね、






特に松田聖子さんの作詞を


たくさん作っていたみたい。


あとマッチ、キンキとか、


ルビーの指環もそう、




聖子さん曰く


「男性なのに、女性より女性らしい


感性を持っている方」と




私達、50代は


本当に歌謡曲の全盛期に


心に沁みる曲が聴けたんだなと


感謝です、ありがたい


歌は心に響くもの


物ではないから、心に響く


本当にそう思う。








春色の汽車に乗って


海に連れて行ってよ


煙草の匂いのシャツにそっと


寄りそうから


何故知りあった日から


半年過ぎても


あなたって手も握らない


I will follow you あなたに


追いてゆきたい


I will follow you ちょっぴり


気が弱いけど


素敵な人だから


心の岸辺に咲いた赤いスイートピー






あー、確か


私の結婚式で


松田聖子さんのこの曲を


歌ってくれた、


電気店の社長さん


元気かなぁ~。









0 Comments

Add your comment